こちら神保町

TOP>最新情報>北神町会のお月見

最新情報

北神町会のお月見
2009/09/24

北神町会では毎年今頃に婦人部の主催でお月見をしています。役員会をいつもの時刻より早く始めて、早く終わりにし、町会事務所の前にテーブルといすを並べます。(役員会の中身は当然、上の空)

婦人部の方々が各家庭での手料理を持ち寄って、ワイワイ、ガヤガヤと飲み食いをしながらお月見をします。

ポテトサラダ・焼きそば・モツの煮込み・蓮根と何かの炒め物・秋刀魚の塩焼き(手料理?)・秋刀魚の酢〆・こんにゃくの何か等、そうそう豚肉の何とか味が美味しかったです。

あとまだ他にいっぱいありましたが食べ切れませんでした。

いろいろ話が出て盛り上がりましたが、月の話は一度も出てきませんでした。

もう始めてから、かれこれ5~6年になりますが、まだ一度も月を見たことがありません。又、みんなぜんぜん気にしていません。だいたい新月か満月かなど調べもしません。

兎に角、いい年をしたおじさん、おばさん(おじいさん、おばあさん)達が道路の隅っこで通りの迷惑を考えず楽しくいっときを過ごしました。

又、来年が楽しみです。

hagi81.JPGhagi75.JPG宮田町会長の挨拶hagi77.JPG

hagi84.JPG hagi80.JPG hagi76.JPG hagi78.JPG hagi83.JPG hagi74.JPG

前の記事「新型インフルエンザにご注意を」へ | 次の記事「瑞穂田の記録(6)」へ


このページの一番上へ