こちら神保町

TOP>最新情報>千代田区民体育大会 神保町地区 北神バージョン (続)

最新情報

千代田区民体育大会 神保町地区 北神バージョン (続)
2009/10/19

報告の続きを致します。

北神町会は去年応援団を担当致しました。

この写真はこのときのものです。

この人は北神町会の町会長です。

会長が自ら進んで(?)応援団を引っ張りました。

神保町地区は大変盛り上がりましたが、でも残念ながら優勝にはつながりませんでした。

tiyoda0.JPG

今年の応援団は神三町会でした。皆一生懸命に太鼓をたたいて盛り上げていました。

残念ながら私は写真をとっている暇がありませんでした。(?????)

今年の優勝は劇的な僅差の大逆転でした。

初めの玉入れは2チームが同点の2位同士のプレーオフでやっと単独2位に、綱引きは一回目は負けましたが、二回目に勝って一勝1敗、ムカデ競争だけはぶっ契りの一位でしたがここまでは富士見と麹町が明らかに実力で上回っていました。

この時点では総合で四位でしたので、ほとんど皆があきらめていたと思います。

私も確かかどうか分かりませんが、麹町は今まで優勝が無いと聞いたので、「麹町ガンバレーーー!」と、応援をしていました。

ところが決して実力ではないお買い物競争が一位になり(選手に怒られるかな)、この時点で神保町は総合で2位になり、最終の花形のリレーで神保町が逆転の可能性が出てきました。

(私は実はいろいろ忙しくて、競技はあまり見ていないので、順位や点数など、細かい情報は正しいかどうかは責任がもてません。)

そしてリレーは2位でしたが、麹町と富士見が悪かったようで、本当に一点差で逆転の優勝をしてしまいました。

本当の実力で勝ったのはムカデ競争だけでしたが、兎に角優勝です。

 

tiyoda7.JPG

tiyoda8.JPG

 

tiyoda12.JPG これは選手団長の胴上げを撮ったつもりです。手足だけでごめんなさい。

tiyoda13.JPG これは出張所の所長の胴上げを撮ったつもりです。お尻だけでごめんなさい。

tiyoda14.JPG

神保町地区町会連合会会長の花ちゃんが(失礼!花田 勲様です)万歳を三唱しています。

本当は一番先に胴上げをして落っことしちゃおうかなんて言っていたのですが、この間、御足の手術をしたばかりなので、いやだと言われましたので止めました。

又、ちょっとごめんなさい。この続きは又あとで致します。

 

 

 

 

前の記事「祝!第47回千代田区民体育大会優勝」へ | 次の記事「千代田区民体育大会 神保町地区 西神田バージョン」へ


このページの一番上へ