こちら神保町

TOP>最新情報>千代田区民体育大会 神保町地区 北神バージョン (続・続)

最新情報

千代田区民体育大会 神保町地区 北神バージョン (続・続)
2009/10/21

 

tiyoda20.JPG

まだ、続きがありました。

やっと時間が出来ましたので、残りを続けます。

私は当日席を立てず忙しかったので競技の詳細は良く分かりません。

西神田バージョンではまじめな方が記録を取っていたように詳細が報告されているので、そちらと併せて見ていただくと私のいい加減な報告も解釈出来るかと思います。

優勝したので、神保町地区町会連合会会長の花ちゃんが(失礼、花田勲様です)万歳三唱をすることになりました。

でもその前に、一言挨拶を述べましたが、序盤では神保町地区よりも優勝を目の前にしていた、麹町地区と富士見地区の方たちにはずいぶんと失礼なことを言っていましたよ!

麹町地区はこのところ2位ばかりで優勝はまだしたことが無いので、おそらくものすごく悔しがっているところへ「麹町と富士見のご協力のお陰で優勝が出来ました!」なんて。

tiyoda10.JPGこの方が花ちゃんです       tiyoda11.JPG

(失礼!)どうも鬼のような顔をして、口は汚いけれど、気はいい人ですよ!

この日もちょっと飲んでいる時に、「おいっ!ここにはうまい焼酎はないのかっ!」なんて言うから、

「缶チュウハイならあるよ」と言ったら、「そんなの飲めるかっ!」と言って、暫くしたらどこから調達したのか"吉川"(だったかな)という高級な?焼酎を持ってきてくれました。それも松茸ご飯つきですよ。

(中国産だろうけどね)いやーーーっ!美味しかったですよ。ごちそうさまでした。

でも、焼酎はほとんど自分で飲んでビンはまた、もって行っちゃいましたけどね。 tiyoda19.JPG 私は花ちゃん(失礼!神保町地区町会連合会会長花田勲様)

とは違う町会なのですが、帰りが一緒になっちゃったので車に乗せていただきまして、つい一緒に鬼の花ちゃん(失礼!)の店まで行ってしまいました。

町の方と一緒に飲んでいる間、やれ、誰を呼べ彼を呼べと、結局当日はいろいろとお疲れであろう、出張所の所長ほか職員の方とか、応援団の担当の神三町会の町会長ほか町の方とか、別になんでもない猿楽町の町会長と町の方とか、呼びつけて祝杯を挙げました。

でも、ほんとうにご馳走様でした。いや優勝おめでとうございました。バンザーーーーイ!!!

(麹町地区と富士見地区の方には大変失礼を致しました。ごめんなさい)

29日だったかな?優勝する前から予約をしてあった店で、改めて選手や役員たちと、優勝祝賀会をすることになっています。優勝出来なかった時は静かに反省会をするとか言ってましたけど、優勝しちゃったからいつものようににぎやかになるかと楽しみにしています。

報告はこれで終わりにします。

こんなに長く、くだらないことを書いちゃいましたけど良かったんですかねぇ?

もしお叱りの言葉がありましたら、出張所長かホームページの委員長に言って下さい。

すぐに私のほうに連絡が来ると思います。(でも私はまだ名前を出していなかったかな?)

とりあえず、失礼致しました。

では、また。

 

 

 

 

 

前の記事「千代田区民体育大会 神保町地区 西神田バージョン」へ | 次の記事「北神町会の楽しい防災」へ


このページの一番上へ