こちら神保町

TOP>最新情報>西神田ファミリー夏祭り 2010 のお知らせ

最新情報

西神田ファミリー夏祭り 2010 のお知らせ
2010/07/16
2010famima.jpg

みなさんこんにちは!西神田町会の須崎です。
毎年恒例、西神田町会主催の
「西神田ファミリー夏祭り」が今年も開催されます!
開催日は7月24日(土)です。
会場は西神田公園です。

去年はこんな感じでしたが
今年も色々企画してますよ〜
まず、
午後1時〜5時
「楽市楽座」
これは、簡単にいえばフリーマーケットですが、
趣味、特技の発表の場として使って頂いてもいいですよ〜。
例えば、似顔絵描きとか手相占いとか紙芝居とか...
一番下に募集要項を載せますので、
みなさま奮ってご応募ください。
基本的に、神保町地区にお住まいの方、お勤めの方に限ります。
また、出したい品物はあるけど1点だけなので、わざわざ店を出すほどじゃない...というような方は西神田町会で預かって委託販売することも可能です。(西神田町会に顔見知りがいる方に限ります)

午後5時〜6時
ベイブレード大会
今、子供達の間で大人気の平成のベーゴマ、ベイブレード
エンジョイコース
真剣勝負コース
の二つがあります。
エンジョイコースは誰でも当日参加可能。ベイブレードの貸し出しも行います。
ワイワイ楽しみましょう!僕もやったことないのでやってみたい!
真剣勝負コースは
 小学1,2年のクラス
 小学3〜6年のクラス
の二つでトーナメントを行います。
上位入賞者には賞品があります。
7月発売の、最新のベイブレードです!
なんかすごいらしいですよ!(僕も見てない)
こちらのトーナメントは事前に申し込み下さい。
・申込先 西神田児童館 
・参加費 無料
・定員 各クラス30名

かつてのベーゴマとは似ても似つかぬほどに進化したベイブレード。
一見の価値ありです!

午後6時〜8時
ツキアカリ音楽会
だんだん暗くなってきますが、この日は月齢12.3。
結構満月に近いので月明かりの下で音楽会です!
また、西神田の提灯でライトアップもしますよ〜。

・出演
・子供たちのフラダンス
去年、大好評だったフラ!今年も可愛く踊ります〜
去年のフラダンス(Quicktime)

岩城里江子
こちらは西神田初登場、アコーディオンです!
皆様を不思議な音の世界へお連れします!

いとちん
西神田ではすっかりおなじみのわらぶーですが、
今年は井上ともやすさんが参加出来ないため、
いとちんのソロ、ソロチンです!(←子供が喜びそうだな...)
去年の「わらぶー」はこんな感じ


・アンマーズ
3年前のファミリー夏祭りに出演して頂いて以来、
ひさびさの登場です!

いや〜、今年も盛りだくさんですね〜!
音楽会の頃には屋台も出ますよ〜。
皆さん、7月24日は西神田公園で遊びましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽市楽座 出店ご案内

今年で5回目を迎えた西神田ファミリー夏祭りでは、

自由な交流の場として「楽市楽座」を、
下記の通り企画いたしました。フリーマーケットとして、あるいは趣味、特技の発表の場として、地域の皆様に集っていただき、楽しいひ とときを過ごしたいと思います。



●日 時
平成22年7月24日(土) 午後1時~5時
(2時から、あるいは3時までというような中途参加、中途退出も可)
●場 所
西神田公園 西側の木蔭を使います
(雨天のときはコスモス館小ホール)
●費 用
無料
●大きさ
約1坪弱です。(希望があれば検討いたします)
電源、テントはありません。
●資 格
神保町地区にお住まいの方、お勤めの方 個人でも団体でも可
●お約束
生き物、生もの、家族で楽しめないようなものは、お断りします。
地域の交流のためのものですので、政治、宗教等の勧誘、マルチ商法、高額な商品の販売、割賦販売等、主催者が不適切と判断したもの は、出店をとりやめていただくことがあります。
●申 込
資格を有し、上記のお約束を守れる方は、
町会事務所(スタジオシモカワ)または、角田(コスモス館1801)まで

前の記事「神保町にワンピースがやってくる!?」へ | 次の記事「三崎一防犯パトロール 7月15日」へ


このページの一番上へ