こちら神保町

TOP>最新情報>神田猿楽町 町会内のお店紹介-第1回 五味美智子さんの「シナリー・エムリ営業所」

最新情報

神田猿楽町 町会内のお店紹介-第1回 五味美智子さんの「シナリー・エムリ営業所」
2010/10/26

「こちら神保町」をご覧の皆さん、こんにちは。 

これから何回続くかわかりませんが猿楽町町会内のお店、特に比較的世間に知られていないお店に焦点を当てて紹介させて頂きたいと思います。 第1回目は町会の婦人部部長を務められている五味美智子(ごみ みちこ)さん経営の美容(癒しの)サロンです。 開業して5年の歳月が経ちました。 美智子さんは32年前にご主人の五味保雄氏と結婚され、遠く北海道より猿楽町の五味家に嫁がれました。 現在は婦人部にて町会行事の運営に参画されるとともにお店の経営をされています。

それでは、お店紹介の始まりです。

まずは猿楽町2丁目と駿河台2丁目(駿河台西町会)を結ぶ「女坂」を下からみた写真をご覧下さい。

sarugaku-shop-gomi-1.JPG

約80段の曲がりくねった階段です。 猿楽町から駿河台・お茶の水駅方面へ抜ける坂として、「男坂」(こちらは直線階段)とともに愛用されています。 作家・大石静さんのご実家で、ご本人の著書タイトルにもなっている「駿台荘」(旅館)はこの女坂の右側にありました。 坂の向かって左側には「日昇館」という旅館もありました。 昔はこの女坂を上り切ったところから富士山を見渡すことができましたが、今は再開発による高層ビル群にさえぎられ、残念ながら遠くの景色を眺めることはできなくなりました。

この女坂右側途中にあるのが、観葉植物に囲まれた五味さんのお店です。(ピンク色の看板が目印)

sarugaku-shop-gomi-2.JPG

 

ご本人と入口付近の画です。

sarugaku-shop-gomi-3.JPG

 

玄関からから店内を見渡したところです。 店内にはアロマテラピーの香りが漂っています。

sarugaku-shop-gomi-4.JPG 

 

営業内容その1.:「シナリー」という国産メーカーの基礎化粧品、入浴剤などの日用品やアロマ(フレグランス)製品等、赤ちゃんからお年寄りまで どなたも使える安心・安全な製品を提供しています、とのこと。 またメイク体験ができ、サンプルの無料提供もあります、とのことです。

取扱い商品ラインの一部です。

sarugaku-gomi-products.JPG

 

メイク体験のイメージ写真には、お客様(ご友人)にご協力頂きました。

sarugaku-shop-gomi-5.JPG

ちなみに素肌をきれいにする為の条件として;

1.石油系化粧品を使わない

2.紫外線を防ぐ

3.皮膚を清潔にする

4.血行を良くする

5.ストレスをためない

の5点が挙げられるそうです。 こだわってますね~。

 

営業内容その2.:エステティック

「シナリー」の化粧品を使用してエステシャンの佐藤早苗さん(錦華小学校卒業生)によるフェイシャル・エステ体験(アロマパック、美肌パック等、予約制、45分間、木・金曜日のみ、初回1,500円)が可能です。 たまたまエステ施術中に訪問したので、許可を得て写真撮影させて頂きました。 (実は猿楽町にお住まいの方です。 さて、どなたでしょうか?)

sarugaku-shop-gomi 7.JPGsarugaku-shop-gomi-6.JPG

 

営業内容その3.手相・タロット占い(20~90分)

町会内にお住まいの浦野安子さん(産業カウンセラーでもある)による手相とタロット占いを行っています。 自分自身への気づき、いたわりのお手伝いをして頂けるとのことです。 

 

さあ、このブログをご覧の皆さんもアロマを焚いた快適な店内でお茶を頂きながら、化粧品関係、エステティック、占い等の体験をなさっては如何でしょうか? それでは、また。

(お店の詳細)

店名:シナリー・エムリ営業所

住所:千代田区猿楽町2-4-7 コート女坂303号室

電話:固定03-3295-5188  携帯090-4608-0762

E-mail: michiko.gomi-01.23@docomo.ne.jp

営業時間:不定期。 随時・携帯電話にて受け付け(予約制)

 

(猿楽町 青野)

 

前の記事「22年度消防団合同点検」へ | 次の記事「振り込め詐欺予備行為の発生10月27日」へ


このページの一番上へ