こちら神保町

TOP>最新情報>オープンバスから眺める千代田の史跡ツアー

最新情報

オープンバスから眺める千代田の史跡ツアー
2010/11/09

 11月6日(土〕雲ひとつ無い好天にめぐまれた中、一時間弱説明ガイド付でオープンバスでの千代田の史跡ツアーに参加しました。

 千代田区役所から九段坂方面に向かい、イギリス大使館・警視庁・二重橋・東京駅・大手門を経由して区役所に戻るコースです。

 このコースには、田安門・外桜田門・東京駅・清水門の四箇所が重要文化財に指定されてます。

 お濠の周りはマラソンランナーで賑わっていました。 霞ヶ関のイチョウ並木にはギンナンが一杯落ちていました。

 先月14日の区民集会シンポジウムの一環として10月30日にバスツアーがあったのですが、申込が多く追加して実施されました。

 当三崎一町会にも割り当てがあり、二名参加させていただきました。

 普段見慣れた場所であっても、説明して戴いてあらためて千代田には素晴らしい景観や文化財がある事を実感しました。

 これからも千代田の魅力を多くの区民に知ってもらうためにも、バスツアーを実施していただけたら幸いです。 (三崎一・〇子)

 

前の記事「神田三崎町町会 行事報告」へ | 次の記事「22年度にじまつり」へ


このページの一番上へ