こちら神保町

TOP>最新情報>鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その3

最新情報

鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その3
2011/02/24

北神の萩原です。

大変ご無沙汰いたしました。

今後後任の岡村君が担当いたしますが、今回の

神保町地区ふれあいラリーで北神町会の参加店を

「鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 」

のジャンルで紹介させて戴くため少しお手伝いをいたします。

「その3」 は

   中島青果  です

八百屋です。

この界隈の中華料理店や居酒屋さんなどに野菜類を納めているようです。

ですからお店には玉ねぎやトマトなどの野菜が段ボール箱で積んであり

ますが、一見しては八百屋かどうかわかりません。でも小売りもしてくれます。

nakajima3.jpg

写真を撮るにも段ボール箱ばかりなので仕方なく箱の開いているものを撮りました。

話は変わりますが北神町会の宮田会長が昨年の12/20に亡くなりました。

とってもいい親父だったのですが、病に勝てませんでした。

その節はお世話になりました。

前にも話しましたが、その親父が

「俺は悪性の癌だ、悪性と言っても俺の知っている奴で悪性の癌と言っていたのが、10年経ってもまだ生きている奴がいる、この間良坊が胃潰瘍とかで酒を絶っているがそんな奴のが先に逝くんじゃねえか。」

親父は残念ながら1年持ちませんでしたが最後まで口だけは達者でした。

その良坊がこの中島青果の中島良三郎です。

じきに70歳になりますがわれわれとの付き合いでも大好きな酒を150日間我慢し今はすごく元気で宮田の親父の後を継ぐことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

nakajima2.jpg

まったく、店を紹介するといって店の前面を撮ろうと思っても古い建物で看板もこ汚く

かえってマイナスイメージになると思い、箱入りの野菜をアップでしか撮るしかありません。

でもこの人も人がいい親父です。150日酒を我慢した辛抱の強さに期待して町会長を

お願いいたしました。

nakajima1.jpg

他に撮る写真もないので仕方なく本人を撮りました。

本人はインターネットなんて言っても縁がありませんのでこの記事は見ることができません。

ですから好きなことを書きましたが、もしこの中島青果でお買い物をする時にはこんなことが書いてあったと教えてあげてください。

どうぞよろしくお願いいたします。


--

鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 記事リスト

その1:栄家

その2:寿司量

その3:中島青果

その4:レストラン鳴海

その5:かわの店ひまわり

その6カレーボーイズ

その7金子商店

その8メガネドラッグ神田神保町店

その9:中華 ぶん華

前の記事「神田猿楽町の紹介記事が情報誌「あらぶんちょ通信3月号」に掲載されます」へ | 次の記事「鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その4」へ


このページの一番上へ