こちら神保町

TOP>最新情報>鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その5

最新情報

鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その5
2011/02/25

北神の萩原です

北神町会のふれあいラリー参加店を紹介させていただきます。

今日はその5

かわの店  ひまわり です。

LEATHER HOUSE です。

数年前までお隣の神三町会でお店を出しておりましたが、現在北神町会の一員として

千代田区役所の神保町出張所のすぐ脇で営業をしております。

himawari2.jpg

お店の名の通り皮の専門店です。

バッグ・帽子・財布・ケース・ウエアー・鞭(いえ、これは僕が思いついただけです)

等々店頭にいろいろありますが手作りのオーダーが売りです。

この間僕はアイフォン4を買いました。ポケットに入れるにはちょっと重いので

ベルトにつけるケースがないかと有楽町のソフトバンクで探しましたが

気に入ったものがありませんでした。

早速このお店に来ていいのがないかと探しましたが、ほかの携帯電話用のケースはありますが

アイフォン用のものはありません。この店の親父も今の日本の首相ではありませんがITには疎いようで、今流行りのものがわかりません。

早速寸法を測ってオリジナルのケースをを作ってもらいました。

本当は3000円だけど2000円にまけてもらいました。

すごく使いやすく気に入っています。

himawari3.jpg

正直言ってお店の中はきれいとは言えませんが、ここの奥様が旦那に合わず綺麗で

すごく着物が似合う方です。

たまにこのふれあいラリー参加店のキャンパスに行ったとき同席して、デュエットを

お願いした時もあります。何を歌ったか覚えていません。

himawari1.jpg

himawari4.jpg

今回この写真を撮らせていただいた時気が付きましたが、僕がオーダーしたものと似たような

携帯ケースが1000円で店頭に出ていました。 んっ?

皮の好きな人には知られているお店です。

手作りのオーダーだからと言っても思ったほど高くありません。

どうです?世界で一つしかないオリジナルのハンドバッグなど作ってみては。

--

鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 記事リスト

その1:栄家

その2:寿司量

その3:中島青果

その4:レストラン鳴海

その5:かわの店ひまわり

その6カレーボーイズ

その7金子商店

その8メガネドラッグ神田神保町店

その9:中華 ぶん華

前の記事「神保町地区ふれあいラリーのマップについて(お詫び)」へ | 次の記事「鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その6」へ


このページの一番上へ