こちら神保町

TOP>最新情報>鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その7

最新情報

鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その7
2011/03/01

北神の萩原です。

我が町の良いお店の7件目をご案内いたします。

また、八百屋です。

PRO SHOP  金子商店 です。

「その3」の中島青果とは10メートルくらいしか離れておりません。

この界隈で魚屋はほとんど無くなってしまいましたが、八百屋は健在です。

そんなに八百屋の需要があるのでしょうか。

この店のオーナーには北神町会の会計部長をお願いしております。

三崎神社氏子青年会の会長様でもあります。

ここの今のオーナーの親父は25・6年前に第七代の町会長をしておりました。

色々競馬やポーカーのことなど教えていただき、お世話になりました。

数年前に綺麗なタイル張りのビルにしてこじんまりとしたかわいい八百屋さんです。

proshop5.jpg

電話をすると

「はーい!金子です。」

 とかわいい声でお母様が出られます。

また、オーナーが電話に出る時も

「はーい!金子でーす。ありがとうございます。すいませーん」

と優しい声で電話に出てきます。

ガラがでかく、顔もでかく、声もでかいのですが、

態度は優しくて力持ちです。

野菜や果物が店頭に並んでいて買いやすいのか、近所の人は

ちょこちょこ買っているようです。

でもここで買ったときは中島商店の前を通らず遠回りして帰ります。

また、スーパー富士屋で野菜などを買ったときは、ねぎのしっぽ等がポリ袋から

出ないように気をつけます。

proshop3.jpg

proshop2.jpg

どうです。

間違いなく新鮮で安いでしょう。

いや!安いかどうかは僕の判断ではわかりませんが、新鮮なのは確かです。

僕の奥様がたまに買ってくるのでわかります。

GetAttachment[1].jpg

ビルは4階建てでオーナーのイメージとは逆でひょろっと細長くかわいいです。

遊びに行くつもりでお買い物をしてください。

 

鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 記事リスト

その1:栄家

その2:寿司量

その3:中島青果

その4:レストラン鳴海

その5:かわの店ひまわり

その6カレーボーイズ

その7金子商店

その8メガネドラッグ神田神保町店

その9:中華 ぶん華

前の記事「鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その6」へ | 次の記事「鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その8」へ


このページの一番上へ