こちら神保町

TOP>最新情報>鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その8

最新情報

鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その8
2011/03/01

北神の萩原です

今年の「ふれあいラリー」もまた、だいぶ人気があるようです。

このラリーは神保町地区の活性化の為、若い委員がいろいろ考えて企画をしました。

ネットを全然見ない人間もいっぱいいるから無駄だとか、何とか反対意見の人も

結構いました。でも盛り上がっています。

実際に予算を組んだりするのも、各町の町会長の集まる理事会で決めたりするのですが、

だいたい町会長は携帯電話もやっと使えるかどうかの爺さんばかりで、インターネットなんて

言ったってわかりません。若い者に任せなさい!(それでいいんだーねっと!)

今回は前よりさらに盛り上がっているようでイベント最後の3/27(日)が楽しみです。

西神田公園で抽選会などが行われます。

「その8」はめがね屋さんです。

メガネドラッグ神田神保町店 です

megane1.jpgmegane2.jpg

あちらこちらで良く見かける看板です。

店内に入ると、優しそうな人のよさそうなおじさんが迎えてくれます。

(女の子はいないのかなぁ。)

店内はすごく整っていてきれいです。

megane4.jpg

価格も結構リーズナブルです。

僕も近眼鏡と老眼鏡と伊達メガネとで全部で五つ持っています。

すぐ酔っぱらって無くしたり壊したりするのでそのうち二つは100円です。

貧乏性で老眼鏡はきちっとしまってあって手元にありません。

それで100円メガネをその辺に転がしてあります。

100円でも結構バカにできませんが、やはり目が疲れます。

他のは行き付けのデパートで10万円近いもんですが、なかなか未だに合いません。

眼鏡が悪いのではなかったのです。目が悪いのです。朝と夕との目の度合いが変わるんです。

年です。目を替えなくてはだめなのです。でもなんでこんなに価格が違うのでしょう。

こちらのメガネドラッグは安くていいものがいっぱいありました。

こんど酔っぱらって壊したらこのお店で買うことにしました。

megane5.jpg

megane7.jpg

本当に店内はきれいで優しそうなお店の方が応対をしてくれるので気持ちが良いです。

目が悪くなくてもサングラスも売っています。伊達メガネもファッションとして結構楽しめます。

ぶらっと寄ってみてください。

 

--

鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 記事リスト

その1:栄家

その2:寿司量

その3:中島青果

その4:レストラン鳴海

その5:かわの店ひまわり

その6カレーボーイズ

その7金子商店

その8メガネドラッグ神田神保町店

その9:中華 ぶん華

前の記事「鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その7」へ | 次の記事「鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その9」へ


このページの一番上へ