こちら神保町

TOP>最新情報>鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その10

最新情報

鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 その10
2011/03/03
桜が咲くかと思われる陽気が訪れたかと思ったら
冬に戻ったような寒さ厳しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

本日はその10としてCafe&Dining Legumiさんをご紹介。
店名の「Legumi」とはイタリア語で豆類の総称だそうです。

legumi01.jpg

こちらのお店は町会事務所の斜向かいに1年ぐらい前にオープンした新しいお店。
シェフも店員さんもみな若いフレッシュなお店です。
ちなみにランチメニューはこちら。

legumi02.jpg

そう、イタリアンのお店です。
ランチメニューはその日によって変わるようです。
そして、この近所では珍しくオープンテラスのあるお店。

legumi03.jpg

さすがにこの季節は寒いため座っている人はいませんが
暖かい時期にはちらほら見かけます。

legumi04.jpg

店内はアースカラーをベースとした落ち着いた雰囲気。
こういうお店は女性客が多いんだろうなと思っていると、
立て続けに女性客が来店。
かと思いきやスーツ姿の男性客も。
誰でも訪れやすいアットホームなお店ということですね。

legumi05.jpg

店内は2人掛けのテーブルがたくさん並んでいるため
大勢で来てもオッケーです。
夜にお店の前を通ると貸切でパーティーをしていることもちらほら。
(カメラが悪いのか腕が悪いのかとても青い配色で写ってしまっていますが。。。
 すいません。)

legumi06.jpg

今日選んだメニューはポルチーニ茸のリゾット。
イタリアンのお店だからパスタを紹介しようと思っていたのですが予定変更。
家でリゾットを作るとおじやになりますが、しっかりとアルデンテ
(プロなんだから当たり前か。。。)
チーズのコクが効いていて美味しいリゾットです。

legumi07.jpg

食後に飲み物とデザートがつきます。
機嫌の良かった今日は贅沢にカプチーノを。
見事に描かれております。

町会の行事とお店の営業日が重なったときには
町会事務所の目の前ということもあり
色々と騒がしいときもありますが
スタンプラリーなどの町会のイベントも笑顔で協力してくれるお店です。
今後とも末永くお願いいたします。

--

鬼没!江戸町ッ区天国 神田神保町 「北神」 記事リスト

その1:栄家

その2:寿司量

その3:中島青果

その4:レストラン鳴海

その5:かわの店ひまわり

その6カレーボーイズ

その7金子商店

その8メガネドラッグ神田神保町店

その9:中華 ぶん華

その10Café&Dining Legumi

 

SHOP DETA

Café&Dining Legumi

千代田区神田神保町2-8-1(ふれあいラリーマップ:b-3 16番)

03-5215-6755

ランチ 10:3022:30L.O.2200

不定休



前の記事「神保町三丁目町会 第56回 定期総会の報告」へ | 次の記事「お茶の水剣友会 万世剣道大会」へ


このページの一番上へ