こちら神保町

TOP>最新情報>駅伝に参加しました

最新情報

駅伝に参加しました
2011/05/22
皆様こんにちは。
西神田町会の須崎です。

ただいま、西神田では、「○○を元気にしよう!」イベントが目白押しです。

今回は、その第一弾として、「自分達が元気になろう!」ということで、
今日は西神田町会の有志で、「第7回 谷川真理駅伝」に参加してきました〜。
谷川真理さんといえば、過去の神保町地区活性化事業で区民と一緒に皇居を走ったり、ランナーの為の施設を神保町一丁目に設立したりと、何かと神保町地区にご縁があるんですよね〜。
KC3V0087.jpg
参加メンバーは
○福祉部長
○体育部長夫妻
○僕 の四人です。
(写真は参加Tシャツを来てポーズを取る体育部長)

会場は西台駅より歩いて15分、荒川河川敷です〜。
ekidanmap.jpg
一周5kmのコースを走ります。4人で合計20km。

この日は暑かったので、
第一走者の福祉部長はムリせずに最後尾スタート〜!
前半は抑えて走りましたが、後半調子をあげて何人か抜いたようですよ!
第二走者の体育部長夫人
チーム西神田町会のユニフォーム(袢纏)をまとって走り出しました!
太陽が照りつける中、粘りの走りを見せました〜。
いやーそれにしても見てるだけで暑いです。
袢纏はそうとうのハンデになりますね〜。
第三走者の体育部長
今度は袢纏をちゃんと帯で締めてさらに西神田町会の手ぬぐいを頭にまいて出陣!さすがの安定した走り、チームの最速タイムで帰ってきました!
ekidenokamoto.jpg

ああ、暑そうです...
今にして思えば、他の人の写真も撮っとけばよかった...

そして、第四走者は僕です。
走る前は、こんなに暑くて走れるのか...と緊張してましたが、
タスキを受け取って走り出してみると、なんとかいけそう!
ちなみに僕は袢纏、手ぬぐいだけじゃなく、股引、腹掛け、ダボシャツ、足袋も装着!おみこしフルセットで走りました〜。
無理せずゆっくり走ったので、写真も走りながら撮ったりなんかして
ekidenroad.jpg
空が広くて、気持ちよかった〜。

後半は結構いけるかと思って若干ペースアップしたら、最後の1kmがキツかった〜。体育部長が給水ボトルを渡してくれたので、水を頭から掛けながらゴール〜!いやー頑張った!

結果は、男子の部 914位でした〜。

男子の部は、1,000組ちょいが参加してたのですが、最後尾スタートだったから100人近く抜いたってことですよ〜。

すごくないですか?頑張りましたよね〜! 914位おめでとう!
西神田町会おめでとう!
ekidenkiroku.jpg

それにしても、みんなで走るとやっぱり楽しいですね!
僕は大抵は一人で市民マラソン走ったりしていて、それはそれでとっても楽しいのですが(東京マラソンは最高でした〜!)知ってる人がたくさんいるという状況は初めてで新鮮でした〜。人が人に与える力はとても大きいものだなあと改めて感じました。仲間がいるっていいですね!

来年は、西神田町会でいっぱいチーム作って、
もっと大勢で参加しましょう〜、体育部長!
 


前の記事「東日本大震災義援金に対する協力のお礼について」へ | 次の記事「夏の地域安全運動 (落書き消し)」へ


このページの一番上へ