こちら神保町

TOP>最新情報>御稚児さんの行列があります

最新情報

御稚児さんの行列があります
2012/04/21

  北神の萩原です。

ご無沙汰です。

本年5月の連休に二年に一度の三崎神社例大祭が行われます。

ご多分に漏れず私は祭りが大好きです。

祭り馬鹿です。

神酒所で接待係でもしていれば良さそうなものなのに、

いい歳をして御輿が前に来るとすぐに取っついてしまいます。

その上何かとうるさいものですから若い者に嫌われています。

体が動いてしまうのですから仕方がないじゃありませんか。

 

本年はいつもと違います。

 

御稚児さん行列のお知らせです。

 

本年の三崎神社例大祭の折に60年ぶりにお稚児行列が実施されます。

金襴緞子を着飾ってお化粧をした可愛いお稚児さんが、宮司様をはじめ

本榊や大太鼓、それに中御輿等とともに行列をします。

可愛いですよー!

 

私がその言い出しっぺで担当者です。

5月5日の4時半ごろに日大通信学部の前あたりから本社神輿と同時に行列を始めます。

ochigo4.jpg

そんな訳で今年の祭りは神輿についていられません。

皆さん本当に可愛いですから観に来てください。

ちなみに北神町会では当日の

13:40~14:40 の間、宮神輿の先導を列立てとともにお稚児さんが

靖国通りを横切って一神町会に引き渡す迄行列をします。

他の町会のお稚児さんにも声をかけています。

もし、お孫さんやお子さんを参加させたい方がいらっしゃったら4月26日までなら

間に合います。参加費はそんなに高くはありません。

北神町会の萩原まで連絡をしてください。

お待ちしています。

何故、私が言い出しっぺなのかは理由があります。

でも個人的には失敗をしました。

お稚児行列は60年ぶりですよ。

今度いつだか分かりません。

だから余計に力が入り成功をさせたいのです。

理由はお祭りが終わってから話します。

では当日をお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

前の記事「振り込め詐欺予備行為(アポ電)の発生」へ | 次の記事「『ハンカチの木』の花が咲きました。」へ


このページの一番上へ