こちら神保町

TOP>最新情報>三崎神社例大祭!

最新情報

三崎神社例大祭!
2012/05/02
北神町会ホームページ委員の岡村です。
今年もいよいよ祭りの季節がやって参りました。
待ちに待った二年に一度の神輿の年です。
氏子青年会会長のいる町会会員としては大いに盛り上がってもらいたい、
(どの町会の方々もそう思ってるとは思いますが。。。)
また、少しでも多くの人に見てもらいたいと思っています。
みなさん、大いに盛り上がりましょう!

5月3日 各町会神輿御霊入れ(一神町会のみ5月2日)

5月4日 各町会神輿連合宮入
      13時20分 神三町会御酒所前にて出発式ののち西神田五差路を抜けて
      15時30分 三崎町一丁目町会を先頭に神一北部・神西・一神・北神・
             西神田・西神田三丁目・神三・神田三崎町の順で宮入します。
      宮入後は各町会白山通りを通って帰町します。

5月5日 宮神輿巡幸
        8時    出社祭
        8時20分 宮出しの後に氏子中御巡幸
      16時45分 宮入
      17時55分 帰社祭
      18時20分 各町会御霊還し

既に御稚児さん行列については記事にして頂いておりますが、
御稚児さん行列も加わり、今年は例年よりもさらに盛り上がるのではないでしょうか。
と、ここで金子氏子青年会会長と飯海祭礼実行委員長よりコメントを頂いております。

「盛大に盛り上がりましょう!」(金子氏子青年会会長)

「約半年、三崎神社宮司初め氏子青年会役員と企画、準備をしてきました。
 至らないことも有るかもしれませんが、9ヶ町の皆様に楽しんで頂けたらと思います。」
 (飯海祭礼実行委員長)

賑やかに、かっこ良く!
多くの観客の中を神輿が踊る姿が見たいと思っています。
当日をお楽しみに。

前の記事「【神保町出張所よりお知らせ】区営住宅・区営高齢者住宅入居者募集」へ | 次の記事「お稚児さん、可愛いかったですよーーー!」へ


このページの一番上へ