こちら神保町

TOP>最新情報>続・お稚児さん可愛いかったですよーー!

最新情報

続・お稚児さん可愛いかったですよーー!
2012/05/13

北神の萩原です

お祭りが終わってもいろいろ後始末がたくさんあります。

やっと自分の担当分の整理の目途ががつきました。

偉そうな役だけ付いてても口ばかりのが多くて、やる人間は限られています。

こんなことを言って自分だけ仕事をしているような生意気な言い方ですが、少しは当たっていると思い

ます。でもうちの町では最近若い者が良く動いてくれるので、今年はすごく楽です。

 

お稚児さん可愛かったですよーーー!本当に。

otigo11.jpgこれはお稚児さんではありません。北神の子神輿です。

北神の神酒所で宮神輿のお昼食の時に宮神輿の前で写真を撮りましたが、その後に

「一神町会に向けて行列をしますので、20分後にあつまってください」と親御さんに声をかけておきました。それなのに一人も集まってきませんでした。

走ずり回ってあちこち探したり電話をしたりしましたが、一人も来ないのですよ。焦ってしまいました。そうしたら人の気も知らず子供みこしも担ぎたいと元気な子やら、家へ帰ったら寝てしまったりでいろいろですが、考えてみれば小さなお子さんですから当たり前ですね。 私の考えがあまっかったようです。

予定の4時半には日大通神学部の所に22名のお稚児さんが全員集まってきてホッとしました。

otigo12.jpg otigo14.jpg otigo15.jpgotigo16.jpg otigo17.jpg otigo18.jpgotigo19.jpgotigo20.jpgotigo21.jpg otigo22.jpg otigo23.jpg otigo24.jpg otigo25.jpg otigo26.jpg otigo28.jpg otigo29.jpg otigo30.jpg otigo31.jpg otigo32.jpgotigo33.jpg otigo34.jpg otigo35.jpgotigo36.jpg otigo37.jpg

かわいいでしょーーーっ!みんな写ってますかねえ、22名。

湊くん、陽生くん、心愛さん、諒磨くん、のどかさん、咲太郎くん、明日香さん、裕斗くん、

美雨さん、瑠奈さん、ゆきのさん、綺紗さん、あかりさん、のぞみさん、ともかさん、

侑葉くん、 一護くん、蒔季さん、清道くん、時次くん、悠人くん、政也くん、

どの子が誰かは私は分かりません。

もともと上手ではありませんがうまく撮れなくてごめんなさいね。

「あんた!自分の孫じゃないのに可愛いからっていちいち撮っていたら、後ろの宮神輿に追いつかれちゃうから早くしてよーーーっ!」ってうるさいんですよー。

ほら、うしろに写ってる怖い顔のおじさんがいるでしょ。

お稚児さん募集しますよって言ったとき一番初めに申し込んでくれた方です。はじめはどのくらい参加していただけるか不安だったものですから、すごくありがたかったですがとにかくうるさいんですよ。

あんたも仕事だろうけどこっちだってこの可愛いお稚児さんの写真を撮るのが仕事なんですからすこしはわかってよ、うるさいんんですよ、ここに自分の孫がいるんだから少しはわかってよ、本当に。

今日はここまでにします。

otigo47.jpg岡村君が撮ってくれた写真です。

mikosi5.jpgこの写真は四区五番組の組頭です。きまってますね。かっこいいでしょ。

取り敢えずお稚児さんの写真をたくさん撮りましたので、もう一度だけ続編で載せさせてください。

      北神 萩原

 

 

 

 

前の記事「三崎町一丁目の大祭スナップ写真」へ | 次の記事「神田パートナーシップ講演会」へ


このページの一番上へ