こちら神保町

TOP>最新情報>続々お稚児さん可愛かったですよーーー!

最新情報

続々お稚児さん可愛かったですよーーー!
2012/05/31

北神の萩原です

お稚児さんの写真です。

続けて載せようと思っていたのですが、結構することがあって少し間が開いてしましました。

今日で5月も終わりです。月の替わらないうちにと思いまして今日も少し酔っていますが、頑張って載せました。

月日の経つのは本当に早いものです。

お稚児さんが5歳だとしてこの一年は5分の1でその人生での20%です。

まだ70歳には少しある私ですが70歳として考えると、この一年が70分の1で、大したことのない人生ではありますがその1.5%です。

(本当は1.428571・・・・%ですが少しでも多くしたくて切り上げををしました。)

1%代ですよ。1年なんて短いはずです。

ですからこれからも中身を濃く生きていこうと思う日々であります。

otigo38.jpg otigo39.jpg otigo40.jpg

本当に可愛いです。でも結構写真を撮るのが大変なんです。

本当はこのお稚児さんたちの列立てにおとなしく後ろから従わなければならないはずの宮神輿が、

どんどん迫ってきています。「そんなにゆっくり写真なんか撮っている間がないよーーー!」なんて

うるさい副会長が怒鳴っている中ですから、ただシャッターを切っているだけです。

otigo41.jpg otigo42.jpg otigo43.jpg

でもかえって自然な写真が撮れました。

otigo44.jpg境内での写真です。

otigo45.jpg otigo46.jpg22名全員の記念写真です。

22名いるはずですが一人足りません。

陰に隠れてしまっているのです。2列目の真ん中より向かって左の女の子です。「君は前に来て!」「こっちに動いて!」なんて言ってもみんな全然言う事を聞いてくれませんでした。

この後神社さんが用意していただいたお土産を頂いて解散しました。

うるさい副会長さんがいなければこの写真は撮れませんでした。うるさい副会長さんありがとうございました。

いやーーーー!疲れました。私にとっては宮神輿の警備をやった30年間より疲れました。準備も含めてやっと終わりました。

でも楽しかったです。可愛かったです。良かったです。本当に。

余計な話ですが、はじめにこのお稚児さんの企画は私にとって失敗だったと言いましたが、本当です。下心があったのです。今年初孫が産れました。今年は無理ですが2年後、4年後にかわいい孫をお稚児行列に参加させたいなぁと思って、今から少しづつ盛り上げていこうと思っておりました。

いえ、結構盛り上がりました。

宮司さんにお話を聞きましたらこのお稚児行列は三崎神社として60年ぶりだけれど、その後50年前や40年前も今まで今年までずっとやっていませんと言われました。

と言うことは・・・・あと60年後かな?孫に孫が出来た頃に・・・・。

これがオチでした。

保護者の皆様にはご心配をお掛け致しましたが、何事もなく無事に終わりました。本当に可愛いお稚児さんを楽しませて頂きました。ありがとうございました。

ありがとうございました。

                                        萩原 

 

 

 

前の記事「防犯・ひったくりキャンペーンティッシュ配り」へ | 次の記事「北神町会 三崎神社例大祭 ご報告(5/4)」へ


このページの一番上へ