こちら神保町

TOP>最新情報>神西町会のレクリエーション(バス旅行)が行われました

最新情報

神西町会のレクリエーション(バス旅行)が行われました
2012/10/08

9月30日 神西町会恒例のレクリエーション(バス旅行)が行われました。
今年の行き先は鴨川シーワールド、鴨川ヒルズリゾートでした。
IMGP4051.jpgのサムネール画像











嵐の前の静けさか、台風が来ると言うのに良い天気、
朝7時40分にはもうバスが愛全公園の前に来ていました。
ドライバーは毎年お世話になっている「フタカミ」さん。
今年は、お知らせする時期が遅かったため、参加して下さる方が少ないのでは?
と心配したのですが、チビッコも含めて23名の参加で、午前8時ちょうどに出発。

IMGP4055.JPG











途中「海ほたる」で休憩、付近の海上には多くの船が、
一瞬どこかの国から領海侵犯をした漁船が東京湾にまで押しかけて来たのかと思いましたが、
台風による風や波を避けて港を離れ、海上で待機している船とわかりました。

午前10時20分鴨川シーワールド到着、午後0時30分まで園内を自由に見学
IMGP4079.JPGIMGP4141.JPGIMGP4198.JPG











海の動物のいろいろなアトラクションを見る事が出来ました。
屋外のステージでは天気が良すぎて、日陰を探して席を選ぶ状態でした。


次は今回のメイン、楽しい食事の時間です。
IMGP4249.JPGIMGP4245.JPG
IMGP4247.JPGIMGP4248.JPG
午後1時、鴨川ヒルズリゾートホテルに移動して、豪華な食事をいただきました。
今回はチビッコがはしゃぐ声が聞こえるためため、「町会の旅行で子供の声を聞くのはひさしぶりだな・・・・、」と感想をもらす人もおりました。
お父さん、お母さん来年もチビッコを連れて来て下さいね。
食事後、温泉に入る人もいましたが、午後3時30分までのんびりと過ごしました。


IMGP4258.JPG
marutake.jpg

だいぶ空が雲に覆われて来て、波も強くなってきたところで、ちょうど帰る時間となりました。
途中、「道の港」まるたけ (道の駅ではない)に寄り、お土産を買うことに。
ここは以前(2007年)町会の旅行で「鯛の浦」へ来た時にも寄った店ですが、
見違えるようにきれいになっていました。
バスのガイドさんの話しでは、アクアラインが出来たお陰でかなりお客様が増え、「儲かっているのだから、いったいいつになったらきれいにするのだろう」と話題になっていたようですが、やっと数年前に建て替え工事をしたそうです。

お土産を買ってバスに乗り込み、さあ神保町へ。
しかしアクアラインは渋滞7Kmとの事、ドライバーさんの判断で館山自動車道路で東京湾をぐるっと回るコースに変更。
千葉を経由して渋滞に巻き込まれる事も無く順調に走り、湾岸幕張でトイレ休憩、雨はまだパラパラ程度しか降っていません。
IMGP4260.JPGのサムネール画像











15分程度の休憩後出発
午後6時25分無事何事も無く出発地点の愛全公園前に戻ってきました。
バスを降りると大粒の雨が急に降って来て、風も強くなったため大急ぎで皆さん帰途に着きました。
その後は台風の通過と共に日付が変わる午前1時頃まで大雨、強風とかなり荒れていましたが、神西町会の旅行中は本当に良い天気に恵まれて、楽しいバス旅行ができました。
皆様お疲れ様でした。

今回はこのバス旅行の告知から実施までの期間が短かったため、参加出来なかった方もいらっしゃると思いますが、来年はもう少し余裕をもって募集しますので、多くの方の参加をお願い致します。

神西町会 庄司

前の記事「【神保町出張所よりお知らせ】区営高齢者住宅・都営シルバーピア〔地元割当〕(あき家)入居者募集」へ | 次の記事「平成24年千代田区民のつどい」へ


このページの一番上へ