こちら神保町

TOP>最新情報>7/5 『クリーンタウン2013 in KANDA』

最新情報

7/5 『クリーンタウン2013 in KANDA』
2013/07/09

~専大生が街の清掃活動で地域貢献~

 

7月6日(土)、専修大学神田キャンパス(千代田区神田神保町3-8)周辺で、 『Clean town 2013 in KANDA』と題した地域の清掃活動が行われました。

 

この活動は、専修大学が地域貢献活動の一環として2010年に始めたもので、今年で4回目となりました。

 当日は、初夏の日差しが照り付ける暑い日になりましたが、学生自治会、二部学生会、学生部傘下団体SKV(専修神田ボランティア)などの学生に加え、教職員、神田警察署員、そして神田キャンパス周辺の神保町三丁目町会、北神町会の方々など総勢約160人が緑のTシャツを着用して、九段下方面、水道橋方面、神保町方面の3班に分かれて清掃活動を行いました。

参加した学生は「日ごろ歩いている大学周辺の道路を自分たちできれいにしたい」、「ボランティアに興味があり、千代田区が好きなので参加しました」などと話していました。また、地元町会の方は「住民が少ない千代田区で、学生と住民が一緒になって清掃活動を行うことは大変有意義なことです」と話していました。sendai_0034.jpgsendai_0071.jpgsendai_0111.jpgsendai_0117.jpg

前の記事「西神田FRESH寄席」へ | 次の記事「7/8神田一橋中学校避難所運営協議会を開催」へ


このページの一番上へ