こちら神保町

TOP>最新情報>日帰りバスハイク、甲州市桃狩り&石和温泉

最新情報

日帰りバスハイク、甲州市桃狩り&石和温泉
2013/07/15

神保町一丁目町会主催今年度初の行事は7月14日(日)参加41名で日帰りでの山梨県甲州市桃狩りと石和温泉。甲州市は連日の最高気温39℃越えで一躍有名となった街ですが桃にとっては猛暑は好都合、甘みが増すと言われています。

当日朝8時出発添乗員さん・バスガイドさんの話を聞いてまもなく渋滞にハマり甲州市までの往路3時間かかりました、その結果スケジュールの変更となり昼食を先に食べその後桃狩りとなりました。

1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

昼食はB1グランプリで優勝した甲斐の名物「鳥もつ煮」と「ほうとう」両方共美味しくいただきました。

2.jpg3.jpg

 

食事の後温泉につかり気分一新後の桃狩りですがやっぱり甲州市暑かった!でも桃はいい色に熟し樹になっています。

観光農園のルールは「40分桃食べ放題・持ち帰りは別料金」。食事の後だけにそんなに桃を食べれれません。

4.jpg5.jpg

 

6.jpg7.jpg

中には「フールツ別腹」という女性もおりましたが小生は満腹で桃は1つだけ食べあとは大奮発し大型の桃5個お買い上げにしました、桃の値段は1個450円前後。

復路は往路以上の大渋滞!神保町まで4時間かかりました。しかし町会のみなさんの顔は満足気神保町に到着後笑顔で解散となりました。

神保町一丁目町会ホームページ委員

芝本泰忠

 

前の記事「神田猿楽町町会からのお知らせ(訃報)」へ | 次の記事「第61回千代田区剣道大会」へ


このページの一番上へ