こちら神保町

TOP>最新情報>「西神田 de 街巡りコン」のご報告

最新情報

「西神田 de 街巡りコン」のご報告
2013/12/03

「西神田 ごきんじょ秋祭り」に続いて
「西神田 de 街巡りコン」のご報告です!西神田町会です!
nishikandarmisaki.jpg
募集開始時はなかなか参加者が集まらなかったのですが
結局、女性18名 男性16名 計34名参加
定員を若干上回る盛況ぶりでした〜。

天高く馬肥ゆる11月23日、集まった皆さんは最初はちょっとドキドキ。
まずは、三崎稲荷神社で昇殿参拝。
宮司さんの祝詞は「願いが"絶対"叶うように」という特別バージョンだったそうな。
スバラシー。
そしてひとりひとりにえんむすび御守り頂きました〜。
ennmusubi.jpg

次は、ファミタクで卓球〜。
男女程よくシャッフルされて、交流を深めました。
本気モードでラケット振った人も!?

続いて、カトリック神田教会の見学。
ちょうど結婚式が終わったところで、
新郎新婦のお見送りもやっちゃいましたよ!
戦争をくぐりぬけた聖堂は大変立派なものでした。
ステンドグラスが迫力あるんですよね〜。

そして、ポケットパークで「西神田 ごきんじょ秋祭り」にちょこっと合流!
サンマ頂きました!
こんなところで美味しいサンマが食べられるなんて〜。
サンマは西神田に限る!(笑)

サンマを食べて元気になったところで、
お神輿体験といきましょう!
komikoshi.jpg
西神田町会の小神輿でコスモス館の前を10数メートル担ぎました。
お神輿初めて!の人が多かったですが、みんなで楽しく担げましたよ〜。
ここでいきなりエンジン掛かってきた人もいましたねえ(笑)

エンジン掛かってきたところで懇親会。
JB's BARに移動です。
まずはボジョレーで乾杯!
そして街コンはここからが本番でございます。
男女が全員とお話出来るように、2分ごとに席を移動してお話タイム。
そこで第一印象で気になった人を3人までリストアップして
その後は料理も食べながらフリータイム。
その間に、リストアップを整理した街コンスタッフが、
「○○さんは○○さんが気になってるみたいですよ」と教えてくれるのです。
これが結構効いたんでしょうかね〜。
フリータイム終盤に、
最終的に気に入った人を一人だけ書いて全員に出してもらったところ
お互いを気に入ったとするカップルが5組もいました!
1組いればいい方だと思っていましたが、
5組ですよ5組!素晴らしいですねえ!
カップル成立とまではいかなくても、皆さん楽しんでいただけたようで
二次会にもほとんどの人が参加してとっても盛り上がりました!

これは大成功と言っていいんじゃないでしょうか〜?
参加された皆さんありがとうございました!

もしかしたら、第二回もアリか?

前の記事「神田消防署三崎町出張所」へ | 次の記事「一神ボージョレヌーボーの会 2013」へ


このページの一番上へ