こちら神保町

TOP>最新情報>社会を明るくする運動パレード

最新情報

社会を明るくする運動パレード
2015/07/13

こんにちは。事務局のNです。

7月は「社会を明るくする運動」強調月間です。

千代田区でも、7月10日(金)に、お茶の水小学校から千代田区役所まで

「社会を明るくする運動」街頭パレードが行われました!



◆社会を明るくする運動とは?◆

犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域社会を築き、

安心・安全な地域づくりを目標とする全国的な運動です。



前日まで雨日が続く中、当日は梅雨の晴れ間に恵まれました☀

お茶の水小学校に着くと、グラウンドでは警視庁騎馬隊のお馬さんが・・・!

DSCN3641.JPG

児童たちも間近で見る馬やパトカーに興奮している様子でした。


始まりの合図は、毎年恒例のお茶の水小学校のマーチングバンドによる演奏です♪

DSCN3650.JPG

明るく楽しいマーチングバンドの演奏を聴いて、区長は

犯罪や非行から守ってくださいという響きに感じました。と感想を述べられました。


お茶の水小学校をいざ出発です!

DSCN3655.JPG


歩道からは多くの通行人の方々が見守っていました。

警視庁のマーチングバンドの演奏は、通行人の方々の目・耳を楽しませていました(*^_^*)

DSCN3670.JPG

DSCN3671.JPG


暑い中お疲れ様でした。

区民のみなさん、そして子供たちの夏休みが安心・安全で楽しいものになることを願っています(^^)

前の記事「緑のカーテン 「立派に育ちました!」」へ | 次の記事「北神みんなで遊ぼう子供夏祭り!!2015」へ


このページの一番上へ