こちら神保町

TOP>最新情報>「社会を明るくする運動」パレード

最新情報

「社会を明るくする運動」パレード
2016/07/11

初登場となる事務局のTです。


これからは私も記事をアップしていきますので何卒よろしくお願いします!

さて、7月7日にお茶の水小学校から千代田区役所まで

「社会を明るくする運動」街頭パレードが行われました!

●社会を明るくする運動とは?●

犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域社会を築き、

安心・安全な地域づくりを目標とする全国的な運動です。

前日は気温が36度まで上昇し太陽サンサンの猛暑日でしたが、

当日は曇りで幾分過ごしやすく、絶好のパレード日和!?でした。

まず初めに、お茶の水小学校マーチングバンドによる演奏がありました。

楽曲は「聖者の行進」、「茶色の小瓶」、「ミッキーマウスのマーチ」です♪

この日のために練習を重ねてきたとのことで、素晴らしい演奏でした。

P1110008.JPG

演奏が終わり、いよいよパレードスタートです!

先頭を切るのは水素カー

DSCN5672.JPG

続いて女性白バイ隊員、スポーツカー風パトカー

かっこいい・・・

DSCN5674.JPG

DSCN5675.JPG

最後尾ではお茶の水小学校マーチングバンドが終始元気よく演奏していて、パレードを大いに盛り上げてくれていました。

P1110039.JPG

こうしたパレードを通じて、「社会を明るくする運動」を広めていくことができたらと思いました。

DSCN5676.JPG

パレードに参加された方々お疲れ様でした。

犯罪や非行のない地域づくりを行い、楽しい夏休みを送りましょう(*^。^*)

前の記事「感謝状!」へ | 次の記事「第64回千代田区剣道大会」へ


このページの一番上へ